17歳の彼女

うちの奥さんの実家に齢17歳のメスのワンちゃんがいます。

彼女、もう長くなさそうなんです(涙)。世間ではもう天寿を

まっとうしたから・・・と言われ、かかりつけの医者にも、もう

延命せず、痛み止めだけしか処方しませんよ、と言われました。

察しのとおり、いよいよもうお迎えがすぐそこまで来て

いるようなんです。

僕もうちの奥さんと付き合い始めてからのお付き合いなので

5年程度ですが、それでも彼女の苦しそうな面持ちは見るに

耐えません。

奥さんの実家が下町のお酒屋さんで、来るお客さんが皆

それぞれ彼女(犬)の心配をしていきます。

彼女もカンバン娘だったから、いわば地域の有名人。

義父も義母もこのところ一緒に夜中も看病しており

日に日に弱っていく彼女(犬)を見届けようとがんばって

います。人も犬も最期の瞬間って聞いただけで、

非常に悲しいものですね(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)